<< 夢を気にするという事、、、、 | main | 素食を楽しむ! >>

調理家電・ブレンダーで自問がはじまる

今日の朝食は、友人から借りたブレンダーで作ったカボチャのポタージュとサンドイッチ、野菜サラダ

 

姉から貰った旧式のミキサー、パワーが弱すぎて最近処分した。そのせいか、妙にポタージュを作りたくなっていた。動画で見たブレンダーがいかにも手軽そうで、あっという間で、家電屋に下見に行って、買おうかどうか迷っていた。それを聞いた友人、ブレンダーが出始めのころに購入していて、かなり高性能なものだという。購入したての頃に数回使っただけで、あとはしまったままだという。試しに使ってみたらと、貸してくれた。借りてはみたものの、まずは取説を見るのが何やら気が引けて、なかなか挑む気分が起こらず預かったままになっていた。当の友人も使い方はもうわからないという。

で、やっと挑戦! 玉ねぎ、カボチャをスープで柔らかく煮て、お鍋の中のスープにブレンダーを入れる。注意しなければいけないのは、回転する金具部分がスープの中に隠れるようにすること。そうしないとスープが飛び散ってしまう。準備完了、さぁ〜ドキドキしながらスイッチオン! 緊張、緊張!クリーム状になってきた、、、おっと、油断していたらブレンダーの回転金具が上ってきて、もう少しで飛び散りそうになり、寸でのところで下げる。この間に気が付けばもう出来上がっていた。ほっ!!! ひとかけだけクリームになりそこなったカボチャ。これは慣れるしかない、でも、慣れるだけ数多く使うか? ミキサーの方が気分が楽なような、、、しかし、洗う段になり、圧倒的にブレンダーは楽!

う〜ん、どうしたものか!? そもそも、そこまでして作りたいのか?ポタージュを?

友人が貸してくれたブレンダー↓

(刃を取り替えると泡立てる、刻む、砕く、混ぜる、潰すなど出来る)

 

 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM